あの【SKILL】SKILLCOIN から、またいいニュースが飛び出しましたね~
内容はといいますと…
まず【SKILL】のコンセプトは
SKILLCOINは、個人が持つスキルや職務経歴をブロックチェーン技術によって客観的に証明する機能をコアバリューとするトークンです。
人材市場における雇用者と被雇用者との間のミスマッチは、社会全体の生産性や失業率に影響する大きな問題であり、SKILLCOINのブロックチェーン技術を用いて人材情報の信憑性を高めることによってこの問題を解決します。
履歴書いらずと言いますか
経歴の証明をブロックチェーン技術によりまして管理するという事でしたね。
今回はこの技術の特許出願のようです。
以下、公式Discordに案内されておりました記事となりますので、ご確認をお願いいたします。
『個人の職歴情報をブロックチェーンに記録するシステム』で、自分が関わったプロジェクトや業務における活動内容を、ライフログを作成するように繰り返し記録していくユースケースで利用されます。
その際、記入された情報が正しことを客観的に証明するために、リファレンサーと呼ばれる第三者による承認を得てからブロックチェーンに記録する仕組みとなっています。
一度登録すると改ざんが不可能であるブロックチェーン上に虚偽や不正確といった有用でない情報が記録されることは好ましくありません。
そこでこの問題を解決すべく、本発明ではブロックチェーン上に不必要な情報が残されにくい仕組みを実現します。
また本発明は、例えば職歴情報を第1データ、リファレンス情報を第2データとした場合に、ブロックチェーンを活用して第1データと第2データを関連性を効率的に表すといった、汎用性の高いデータ管理方法としても機能します。
弊社の発行するトークンはユーティリティートークンとして個人が自分の職歴情報をブロックチェーンに記録する機能を有します。
従来の人材紹介・斡旋市場では、人材情報が中央集権的に仲介業者によって管理されていますが、SKILLプラットホームにおけるデータベースはユーザーおよびリファレンサーによって作成および承認される非中央集権型(分散型)のものとなります。
ここで構築されたデータベースの情報の一部または全部はユーザーの設定に基づいて公開され、企業がそれらを検索・閲覧するためにトークンを消費し、上記ユーザへの報酬などに充当されます。
またマッチングが成立した場合に企業からユーザーにマッチング報酬を送付できるようにするなど、活発なトークンの流動を伴う雇用者と求職者を直接結びつける新たな人材マッチングプラットホームとなります。
ブロックチェーン技術によって従来の中央集権型の人材市場に革新的なイノベーションをもたらし、世界中の就労者に働く喜びとより豊かな生活が提供できるよう事業展開をしてまいります。
本プレスリリースはブロックチェーン及びトークンを活用した問題解決方法やサービスの構想に関する技術的な説明を目的としたものです。
いかがですか?
こちらの運営様もやるべきことはしっかりやっているという感じですね~
最近では色々な国産仮想通貨が乱立しておりますので、このように一味違う仮想通貨を是非注意しておいてくださいね!!
公式リンク-Official links
Website :
Twiter :
Discord:
仮想通貨取引は大事な資産を運用する取引です。やすくろうのおすすめはあなたに利益をもたらすことを約束する内容ではありません。あくまで自己責任でのお取引をお願いいたします。
また、仮想通貨の相場は大きく変動する場合がございます。
余裕をもったお取引をおすすめいたします。
コメント