スポンサードリンク






















さあ季節の変わり目がやってきましたね

衣替えにお子様の進学 みなさん不要なもの出てきてませんか?

ここでリサイクルショップへ?

いやいやいや思い出してください。リサイクルショップの利益分をまるまるあなたが手にしましょう!!

ここではオークションはどうしてもハードルが高くて...という方にメルカリの登録方法をお話しします。

携帯からの登録で郵送確認もありませんので是非登録しましょう.



会員登録は3通り


まず携帯からアプリをダウンロードしたら起動して会員登録に進みます。

mr8

このように3つの方法から選べます。


Facebookで登録

Facebookで登録する場合はFacebookアプリでログインをするか、電話番号、メールアドレスでログインをして登録します。
Facebookの登録があるかたでしたら一番簡単でおすすめです。

Googleで登録

こちらも同様、Googleで登録を選択しますとGoogleアカウントのログイン画面が出て起案すのでメールアドレスやパスワード入力をし完了します。

これらの二つの登録方法はそれぞれのSNSでの情報を使用しますので、自分の情報が『何に使われるの?』とご不安な方は次にご紹介します【メールアドレスでの登録】をおすすめいたします。
やすくろうもこちらで行いました。


メールアドレスでの登録

mr7


こちらの画面が出ましたら、

ニックネーム(後で変更可能)

メールアドレス(gmail等可)

パスワード(こちらも後で変更可ですがそれまでに忘れないようメモ等を必ずしておきましょう)

招待コード入力 【 HNTCBU 】←やすくろうからの招待になります
空くじなし!入力で最大10000円分のポイントがあたる招待くじが引けます!!
もちろんお買い物でもご利用できます
やすくろうも引けます<m(__)m>

を入力して【会員登録】ボタンを押してください

次に携帯電話番号の登録をし、SMSショートメッセージでの認証を行います

登録に使用できる電話番号は090、080、070となりますのでご注意下さい

途中発信の許可を確認する画面が出てきますので【送る】を選択します

SMS(ショートメッセージ)が届きましたら送られてきました番号を「認証番号の入力」欄に記入して【認証して完了】ボタンを押します

もしもショートメッセージが届かない場合は
・電話番号を再度入力する
・電話で認証番号を聞く(通話無料)

この2つをお試しください

以上でメルカリの会員登録が完了いたしまします


メルカリは簡単といわれますが.......



メルカリはいわゆるフリーマーケットをコンセプトとし出来るだけお手軽に出品、落札ができるように設定されているとやすくろうは感じます。
メルカリとはいえ売買、商取引の一つとなります。くれぐれもトラブル・事故にならないよう最善の注意を払ってお取引をしていただくようにお願いいたします

重要 まず購入から始め、出品者に対して自分が感じた不具合を活かし出品をすることが大事です。

最初はヤフオク等のオークション出品で基本を勉強し、クレームの無いお取引をするにはどうしたらいいか?ということを学ばれるのも一つの方法です。

良いオークションライフを過ごされますように

オークションに関しての関連記事はこちら

関連記事