スポンサードリンク




5話連続【クラウドワークス】依頼記事紹介第4話

 『スルメダイエットってちょっとカッコ悪いけどやってみる!

本記事は


初心者ブロガーがクラウドワークスで楽をしようと考えた結果!?
 登録は?費用は? 詳しく解説!


【クラウドワークス】に依頼した結果!最初の依頼はまさかの? 
そしてついに女性ライターから!!


にてお話しました内容の記事となります。
事前に上記記事をお読みいただきました上でお読みいただく事をお勧めいたします。





白湯ダイエットに挑戦!これなら絶対に痩せられる!

bb58a8e6a20d29cce0ef1ac877953a15_s


白湯ダイエットというものを知ったのは、芸能人にも人気があると聞いたから。

芸能人と言うと、皆なんだか綺麗でとても輝いていますよね。

私も、あんなふうになりたい…。

そう思ったのは、最近5キロ太ったからでもありました。

なぜ5キロ太ったのかというと、間食が原因です。

 

職場では3時には必ずおやつの時間があり、お饅頭とかミニケーキとかが出ます。

それだけなら大丈夫だろうと思っていたのですが。

飲み会に行くことが増えてきて。

というのも歓迎会や送別会などが続いたためです。

なぜこんな時期に続くのだろうと思いながら、せっかく会費を払っているのだから、食べて飲まないともったいない。

 
3ef6f6cb9ed0c89441a6104eda15acd4_s


飲み会に行くと、大体は飲み放題プランになっているので、皆が大量にお酒を飲みます。

私はお酒が強いので、それこそ調子に乗って飲んでいました。

その頃、体重をあまり測らないでいたのは、かなり怖かったからです。

現実を見たくないっていうか、そういう気持ちでした。

 

大体1週間に1度くらいは、体重を測っていたのですが1か月以上空けていました。

きっと太っている、太っていないわけはない…。

そう思うと、体重計に乗れずにいたのです。

 

でも思い切って乗ったら、1か月で5キロ増えていました。

そこで私は色々なダイエット法を探したのです。

何か簡単にできて、お金がかからなくて、手っ取り早く痩せられるダイエットってないかな。

そう思って、見つけたのが白湯ダイエット。

白湯って、普段ほとんど飲んだことがないし、どういうものかしら。

そう思いながら、痩せるのならなんでもいい!と思い、始めたのです。

 
399d618223bec8c71f8b8a514d935e24_s


毎日トータル800mlの白湯を飲むだけのダイエット。

大体は、朝昼夜の食事の時に飲むもので。

ちゃんとしたダイエットをするのは始めて。

本格的な気がして、モチベーションアップをしました。

白湯の効果としては、便秘解消もできていわゆるデトックス効果もあるそうです。

 

それにより、肌にも良いと聞いていいことづくめ!と思い張り切って始めることに。

白湯の温度は大体50度くらいがベスト。

あまり冷めるとデトックス効果が出にくいので、ちゃんと熱めのものを飲まないといけません。

これは猫舌の人には向かないんですね。

私は、熱いものが平気で良かったと思いました。

 

白湯は、一気に多くの量を飲むと体がむくんでしまうので、やはり朝昼夜と食事の時に分けて飲むのがベストだと調べていて知りました。

私のイメージでは朝に一気に800ml飲んでしまって、昼と夜は普通の食事をしたかったのですが。

これでは白湯が毎食ついてくる定食みたいな、毎日の食事に。

OLの私は、昼用にも魔法瓶で白湯を持っていきました。

一応給湯室はあるんですけど、他の社員にダイエットのことが知られたくなかったので。

 

今日からダイエットをしようと思う日は、なんとなくキリの良い日がいいですよね。

なので、41日からスタートしました。

ここから1か月でどのくらいの効果が期待できるのだろう!と思うと、ワクワク感で一杯でした。

 86107HK-2104_5

実際に私は食べ物の好みがあまりなかったので、別に何を食べても続けられると思っていました。

中には好き嫌いが激しいので、食べものでのダイエットは無理だわーという人も。

でも私はそういうものがないので、平気だと思い込んでいたのです。

 

白湯ダイエットを始めてみて、毎朝パン食の私ですがなんだか合わなくて美味しくない。

お昼は、コンビニのお弁当と一緒に白湯。

これもなんだか合わない。

夜になって、ハンバーグとスープ、それに白湯。

これもなんだか、白湯でハンバーグの味がよくわからない。

 

でも初日だから!と思い、私は続けようと頑張るつもりでいました。

2日目、3日目と過ぎていくにつれて、食事の時間が憂鬱に。

食べることが嫌いではない私ですが、これならダイエットできてちょうどいいのかもと思いながらも、なんていうか満たされないんですよね。

 
959fe7f7541ab1924e7323f1323af7db_s

この満たされない思いを、何で満たしたらいいのだろうと思いながら、1週間はとりあえずやりました。

体重の方はと言うと、1週間で1キロくらいは減ったようです。

でも目標を設定していなかったことに、今さら気が付きました。

まぁ…5キロ太ったから、その分痩せればいいかな。

この程度の甘い気持ち。

でも、現実は全然甘くなかったです。

もちろん白湯も甘くない。

というか、美味しくなくて味がない。

 

食べ物―!と叫びそうになる中で、自分で白湯を用意するのが嫌になってきました。

なんで、こんなにマズイもの飲まないといけないの…。

と思い、結果として私は白湯ダイエットを断念したのです。


community


白湯ダイエットって本当に効果あるの?と疑うようになってしまって。

そして、もうやめた!と思ったその夜。

ちょうど明日は、できるだけ断るようにしていた飲み会の日。

 

この際思い切り飲んで食べよう。

さよなら白湯!

と思って、それからいつも通りの3時のおやつの時間。

そして、飲み会への参加。

 

白湯で減った1キロはあっという間に戻り、結果としてリバウンド状態。

もっと美味しい食べ物で始めれば良かったと、後悔をしました。

安いという理由だけで、選んだのが間違いでしたね。