スポンサードリンク




5話連続【クラウドワークス】依頼記事紹介第3話

 『スルメダイエットってちょっとカッコ悪いけどやってみる!

本記事は


初心者ブロガーがクラウドワークスで楽をしようと考えた結果!?
 登録は?費用は? 詳しく解説!


【クラウドワークス】に依頼した結果!最初の依頼はまさかの? 
そしてついに女性ライターから!!


にてお話しました内容の記事となります。
事前に上記記事をお読みいただきました上でお読みいただく事をお勧めいたします。



スルメダイエットってちょっとカッコ悪いけどやってみる!


スルメダイエットをして痩せたと会社の先輩が言っていた。

おやつを全てスルメにするだけ。

そして出来るだけ普段から、スルメをしがんでおくそうだ。

 

想像をするとちょっとカッコ悪いように思ったけれど、なんとなく興味があった。

そういえば自宅では、ちょっと時間があるとお菓子をつまんでしまう。

それをスルメにすることで、満たされたような気持ちになるのなら。

きっとダイエットが出来るように思った。

 28fd50ba85b4bb60bfad015e6a2b0760_s



スルメ自体は普段全然食べないし、以前居酒屋で食べただけ。

特に嫌いでも好きでもない。

でももしこれでダイエットに成功をしたら、私はスルメが大好きになりそう。

 otsumamikoubou_5


スルメは別に高いものではなくても良い。

でもできれば、堅いものの方が良いらしい。

噛み応えがあるものなら、それを噛んでいるだけでどんどん味もしみてきて、美味しくなる。

実際に柔らかいスルメだと、すぐに食べてしまうけれど、堅いスルメなら時間がかかる。

この間に、何かを食べたい欲求が軽減してくるというものだ。

 

人間の心理なのか、脳なのかとても不思議だなと思った。

でもそれを活用したダイエットというのもいいかもしれない。

先輩はあんなに明るく「スルメダイエットで痩せたの!」と言ったけれど、あまりカッコいいものではない…。

 

例えば加圧式ダイエットで痩せたとか、えごま油ダイエットとか。

もうすこしカッコいいものがいいな…と内心思った。

でも実際に痩せた人がいるのなら、私も試してみたい。

 

私はスーパーでスルメを買いだめした。

いくつかのスーパーに行き、種類を多めに買うことにした。

そうすれば、きっと自分に合うものや続けられるものがあるはず。

 

そういう中でこれは!と思うような堅いスルメを見つけたのだ。

これが私の救世主になると思うと、なぜかスルメが愛しく見えた。

早速と思い、その日にスルメを食べ始めた。

ちょうど土曜日で会社が休みだったので、ダイエットを始めるのにはぴったり。

スルメを噛んでいると、確かに時間がかかる。

全然食べられない。というか無くならない。

 

減っているのかなんなのか分からない。

でも、いちおうそれらしい味はするので、おやつを食べたいという気持ちにならずに、これが私のおやつ そう思い込ませた。

 
86107HK-2104_5
とにかく噛み続けて、しがみながら本を読んだりテレビを見たり。

便利で楽だなぁと思った。

何をしていても自由だなんて!こういうダイエットなら続けられると思ったのだ。

スルメのいいところは、噛み応えがあるところ。

なかなかこんなに噛み応えのあるものは、見つからないように思う。

歯も鍛えられるかもしれない。

そういえば、現代人は柔らかいものばかり噛むから歯が丈夫にならないと聞いたこともある。

 

この機会に歯を鍛えよう。

そして、噛むことでもしかしたら小顔効果も期待できるかもしれない。

それなら、このダイエットはかなり素晴らしい。

といっても、職場でスルメをしがんでいるわけにはいかない。

帰宅をしてから、すぐにスルメを口にするようにして、仕事が休みの日には必ず起きたらスルメを食べていた。

 

これを続けて、1週間が経ち体重を測るとなんと2キロ痩せていたのだ。

スルメ効果はすごい!

ところが、最近なんだか耳の横当たりが痛いような気がする。

気のせいだろうと思い、気にせずにスルメを噛んでいた。

 

後、気になるのが胃が痛いように思う。

胃はあまり強くない自分だけど、普段飲まない意薬を飲むようになった。

耳の横辺りが気になるので、耳鼻科に行くことにした。

すると、医師から「顎関節?」「堅いもの食べた?」と言われた。

まさかここで「スルメダイエットしているんです」とは言えなくて、私は無言に。

 

「顎が弱るといけないから、あまり堅いものは控えてね」

「これ以上痛むのなら、歯科か口腔外科に行ってね」

 

えっ、歯医者だけならまだいいけれど、口腔外科ってなんだか響きも重くて怖い…。

 
dentist-2530990_640


その後に内科に行き、超音波で見てもらった

胃が荒れていると言われて、これはもしかしたらスルメが原因では?と医師に聞きたかったけれど、聞けずにいた。

 

でも私の中で、これ以上スルメダイエットを続けていると、私の体の色々なところに問題が起きるのでは…と不安になってしまった。

何事も適度に、が一番いい。

私はその加減ができなかったのかもしれない。

ひとまずスルメダイエットをここでやめた。

 

スルメダイエットをやめたショックは多少あったけれど、耳の横の痛みがマシになったり、胃の痛みも軽減したのでホッとした。

 

ダイエットを取るか、健康を取るか…。

でもダイエットも健康に関係するし。

と思いながら、私はコンビニに仕事の帰り道に寄ってみた。

 

よく空腹の時にはスーパーやコンビニに行かない方が良いと言うけれど、私はまさに空腹の状態で行っ
てしまった。

 desserts-1868181_640



懐かしのお菓子たち。

思わず買い過ぎて、そして食べ過ぎた。

かなり心は満たされたけれど、体重はあっという間に戻り、しかもプラス3キロ。

 

美味しい話には裏があるっていうことかな。

でも美味しいわけでもなかったし…。

いまだに釈然としないけれど、ダイエットに成功しかけた…けれどしなかったという事実だけは残った。


 合うダイエットを見つけるのは、合う美容室や化粧品を見つけるよりも難しいのかもしれない。