スポンサードリンク



オークションやフリマを運用していくとなりますと
もちろんですが、商品、出品物だけでは成り立ちません。

club-2492011_1280


最近ではスマホの活用により、だいぶその手間も省けるようになりましたが


ヤフオク、フリマとはいえ物を売ることについては、なんら通常の小売店と変わりはありませんので、購入者に如何に気持ちよく買っていただけるか、満足していただけるかが重要となってまいります。


また一方、できるだけ手間がかからずコストも安く済ませるという事が出品者にとっても重要な事となります。


1件当たりの余分なコストが、例え100円であっても...
月10件出品で、1000円、100件ではもちろんですが10000円と大きな違いとなります。

9d7c4fb94500843a7404f8292893e6b4_s


同様に出品にかかる手間も重要で、

出品作業は、商品が準備できましたら以下のような工程になります



動作、状態の確認清掃

写真撮影

紹介文作成

出品

梱包

発送

受け取りの確認

評価



この様な事を毎度毎度行うわけなんですが、


工程の中には自動化やひな形利用をできる部分もありますし、使用するものによっては非常に効率よく行うことができます。


例えば、梱包するときのテープ一つをとっても大幅に作業時間が変わってくる場合があります。

ここから重要です!!

兼業、副業としてヤフオクやフリマを行う場合、とにかく徹底的に無駄な時間を省くという事が大事でして、収益や、健康管理にもつながりますし、家族との時間もしっかり確保しなくてはなりません。



そこで本日は、出品に必要なアイテムで私が【これはいい!】と認めた物、ここ数年 必ず使用しているもの=定期的に購入しているもの 門外不出(笑)な手法をご案内しようと思います。








オークション出品歴10年目の私が定期的に必ず購入してるもの

エンジニア 帯電防止バッグ 200×300mm 100枚入り ZC-94

61FwtjOkTEL._SL1500_
71V23nTJnzL._SL1500_
こちらです。


私の場合はパソコン関連を扱うので特に気を遣うのですが、電子パーツの場合、対敵なのはやはり静電気です。

オークションの場合はもちろんクッション材等で梱包するのですが、非常に静電気の発生しやすい状況となりますね。せっかく操作確認をして、さあ梱包だ!という時に静電気で基盤の細かなパーツを痛めてしまってはそれこそトラブルの元となります。


この袋に入れてから梱包等の作業を行う事によりまして故障のリスクも軽減されます。


また、落札者様から見ても、お!ちょっと変わった袋に入ってるな!?ぐらいのアピールにもなりますし、積極的に商品説明の中に記載してもいいでしょう。


表現は簡単でいいですね

『電子パーツ類に関しては、静電気による故障防止のため帯電防止袋に入れての発送となります』

ぐらいでも、「お!」と思うはずです。


1セット100枚入りですので1枚当たり17円とお安くなっております。

100均等で探してもみましたが、もちろん帯電防止機能は無く1枚当たり10~15円ぐらいと大差はありませんでした。


ご注文はこちらから(画像クリック)

dfgsd

Amazonぼたん
ヤフーショッピングボタン
楽天ボタン

いかがですか!

たかが袋と侮るなかれですよ

あなたのオークション出品の質をワンランクあげてみませんか?

ご参考になれば幸いです

次回予告!

梱包材、クッション材のご案内です

是非ご覧ください


オークションの関しての関連記事はこちら
関連記事