スポンサードリンク



皆さん!ブログライフいかがですか?

IMG_6240

こちらのアドセンスの承認をもらってから約1か月半

ついに先日8月1日にGoogleより、

『見積収益額が1000円超えたので、住所確認のPINコードを送るよ~!』

といわれて待ち続けておりましたが...

とうとう届きました!
その期間ナント40日間!

いや~長かったです!
毎日、毎日ポストを見てましたからね~

運命のその日.......ポストを見ましたら(残念ながらポストで見つけたのは私ではなかった( ;∀;))

ありました!!白い長方形の封筒
IMG_6244


うん?ん!おろ?なんと2通来てました!

ま~実はこれには訳がありまして、その理由は後ほどお話しします。



そもそもGoogleアドセンスの住所確認とは?

見積収益額が1000円を超えた段階で実施され、アカウントのセキュリティを確保する目的から、支払いの前に住所を確認するために、支払い先の住所に個人識別番号(PIN)を郵送し、届いた PIN をアカウントに入力することにより身元確認を行うことを言います。

PINが届くまでの日数は?

上記の通り、確認の基準額に達すると、それから数日以内に PIN を記載した書類が普通郵便で発送されます。PIN は通常 2~4 週間以内に手元に到着するようですが、お住まいの地域によってはそれ以上かかる場合もあるようです。

トラブルその1 PINが届かない!その時は?

さまざまな事情により、PIN がお手元に届かない場合があります。PIN が届かないときは、PIN の再発行をリクエストできます。こちらの新しい PIN をリクエストする方法をご覧ください。


トラブルその2 あ!住所が間違えている場合は?

新しい PIN をリクエストする前に、AdSense アカウントでお支払い先の住所が正しいことをご確認ください。万が一、アカウントに登録されているお支払い先の住所に誤りがある場合、または新しい住所へ移転した場合は、こちらの手順に従って住所を変更してください。


私の場合、8月1日に見積収益額が1000円を無事(?)超えまして
そこから、他の記事で調べますとだいたい2~4週間ぐらいかかるとのこと

最初の1週間ぐらいは..

ま~来ることはないだろうな~と思いながらも..チラッと!

2週間すぎたぐらいでは

そろそろかな~とおもいつつ毎日チラッと!

仕事から帰ると、家族に『郵便来てなかった?』と毎日確認!

3週間を過ぎると

チョットイライラしながらやっぱり毎日ポストをチラッと!

家族にも、『ホントに来てなかったの?どっかに紛れてない?』
少々あたりも強くなりました。(笑)

しかしここで私は、『いくらエアメールが遅くても、こんなにかかる訳はない』とすでに先方を疑っておりました。ググってみるとマレーシアからとの事。う~ん!間違えない!(←根拠ないけどww)

意を決して、ちょうど4週間後の8月28日に再発行の申請をしました。

それからも毎日ポストと家族にも確認、休みの日は一日2回は当たり前!!

それからおよそ10日後、ついにその日は来たのです!

LINEで『手紙来てたよ~』の連絡!きた~~~~!!!

IMGsad6249

とうとう来ました!ん?2通!

なんと2通同時に来ておりました。

これは普通に考えると、どこか途中の配送の段階でつまっていたか...

再発行をした段階で、あわてて2通ほぼ同時に送ったかどちらかですよね~

モチロン皆さんはどちらが可能性が高いかお分かりですよね

まあでも来たので良しとしましょう!

初公開!中はこうなっております!ww

IMG_6246



もしも届かないと.....

あまり聞きませんので、レアケースだとは思いますが、万が一PINが届かないと最悪4か月で、アドセンス自体の承認が取り消される場合もあるようですので、ギリギリになって焦る事の無いよう対処することをお勧めいたします。

Googleさんの説明ビデをです(英語でした(;´Д`))





私も新米ブロガーながら段々と記事を書く事にも慣れてきまして....
最初はホント、書くだけでもヒィーヒィー言っておりましたが
少しずつどうしたら読みやすくとか、わかりやすいか?とか
他の事にも目が行くようになってまいりました。

秋の夜長...じっくりと落ち着いてかける時期になってきましたね~

この記事が少しでも皆さんのお役に立てば幸いです。


スポンサードリンク