スポンサードリンク



みなさん!ご存知でしたか?

仮想通貨を扱っている方でしたら
必ずや一度は聞いたことがあるはずの言葉

【ブロックチェーン】

という言葉ですが......

919d1604801bd41dec71a060cc53bed3_s


このほど会津大学の講義に取り入れられるようです。

福島民友ニュース様によりますと

10月より来年3月まで開講し来年以降も通年での開講が予定されているようです。

大学の講義にブロックチェーンを取り入れるのは全国でも珍しく、もちろん今後は増えてくると思われますが、思わずツイートしてしまったほどです!



そもそも会津大学は、IT分野に力を入れているようで、

基本理念の中に、特筆すべき点がやはりありました!

新しい時代の「知」を創造するコンピュータサイエンティストと、高いコンピュータスキルを持ったエンジニアを育てます。

他の大学に類を見ない最高のコンピュータ環境を提供しています。

この2点、一見何処にでもあるような言葉ではありますが

今回の【ブロックチェーン】への取り組みで裏付けられたといえるでしょう。

hand-895588_640


私たちはどうしても、仮想通貨を投機の対象として見てしまい....
またそれでしか見られない方が多いのが現実ですが

実はすでに様々な分野でこの【ブロックチェーン】技術を取り入れる動きがでており

今後どんどん加速していくことでしょう!

まさに今は臨床試験の真っ只中とういうところです。


いい機会ですので、秋の夜長にもう一度

勉強してみませんか...

【ブロックチェーン】のWiKiはこちらをクリック


また、これから進学を考えられていらっしゃる高校生の方

IT技術者を目指すなら会津大学という選択も十分ありですね~!

※会津大学
あいづだいがく、英語: The University of Aizu、公用語表記: 会津大学)は、福島県会津若松市一箕町鶴賀字上居合90に本部を置く日本の公立大学である。1993年に設置された。 日本初のコンピュータ専門大学として開設され、コンピュータ理工学部・コンピュータ理工学科の一学部一学科で構成される。



御一考を........