スポンサードリンク



はじめに..

この度の北海道胆振東部地震、台風21号の影響により被害にあわれた方におかれまして、お見舞い申し上げますとともに、一刻も早く普段の生活を取り戻すことができますよう、謹んでお祈り申し上げます。

さて、ここのところ複数の団体より支援のお話があり、当ブログでもご紹介してまいりましたが

今回は、北海道から生まれ、地域密着、振興、そして支援を旗印に掲げ一味違う国産通貨としてデビュー、運営されてらっしゃる【YUKI】YUKIProjectさんからのご案内です。

BlogPaint


災害の支援といいますのは、今回の様に大きな災害の場合復興までに非常に長い時間を要すことが少なくありません。

復興、復旧の度合いによりまして必要となる支援内容が変わってくるという特徴もあります。


【YUKI】運営では地元の強みを活かし、十二分に見極め、満を持しての参加という事になっているかと思います。

早速、公式Discordでの案内を見てみましょう!

@everyone 
【震災に伴う北海道石狩市復興支援のお願い】

この度、平成30年北海道胆振東部地震および、台風21号の影響により、北海度各地に被害が発生しました。
これを受け、北海道発の地域仮想通貨であるYUKIとして貢献できることは何か議論しました。
その結果、今回仮想通貨(YUKI, Bitcoin)による寄付を募ることといたしました。

【支援先について】
集めた寄付金は、石狩市・シェアハピシティ計画様に寄付いたします。

石狩市・シェアハピシティ計画様は、石狩の地域活性のために活動する団体です。

・石狩市・シェアハピシティ計画のクラウドファンディングページ(こちらからは日本円による寄付が可能です)
https://faavo.jp/hokkaido/project/3148

【使用用途について】
①被災市町村への食料品等の物品支援
②災害時の備蓄品調達 (重度障害者用介護施設に対する、水タンクや発電所などの購入補助)


石狩市では、今回の震災を経て、農作物・野菜ハウスの被害、一部店舗や家屋の破損、一般家庭への物資供給不足などに伴い、様々な物品支援を必要としています。
また、今回の震災時、大規模な停電が発生し、主に重病者を介護する介護施設に対し、十分な給電が行えない状況が発生していました。そのような状況を、今後の災害において繰り返すことのないよう、非常用発電機などを必要としております。

【寄付方法について】
YUKI及び、Bitcoinにて下記アドレスに送金することで寄付にご参加・ご支援いただけます。
YUKIについて:
1YUKI=1satoshi(0.00000001BTC) としてBTCに換算し、9/25(火)の円/BTCレートで日本円相当額を算出します。
算出したYUKIの日本円相当額を、YUKI運営が直接寄付、支援に伺います。
なお、送金いただいたYUKIは全量、バーンします。

BTCについて:
9/25(火)の円/BTCレートで日本円相当額を算出します。
算出したBTCの日本円相当額を、YUKI運営が直接寄付、支援に伺います。

【寄付金の送金先アドレス】

YUKI:

0xf9B352e9dee0610da9ba4AF7DBbdaeC1B5436081

Bitcoin:

3PWUE2VaSD2zYjR3dHsMJUzGFBg7fhYXWQ


寄付金の調達状況は、逐次報告いたします。
また、寄付金を調達するにあたり、復興状況及び寄付金の使用状況についても、YUKI公式Discordチャンネル内にて逐次報告いたします。

皆様の温かいご支援を頂けますと幸いです。

公式Discord入り口


以上、ご確認いただけたと思います。
内容は簡潔にまとめられておりますが、
やはり、様々な検討を重ねられたようです。

公式Twitterでの案内にもまとめられております
ご確認をお願いいたします。



【YUKI】フォルダ一の皆様!
また、他の国産通貨フォルダーの皆様!
すべての垣根をこえ、今回の活動にご協力いただければ幸いです。記事にした甲斐があります。

何卒よろしくお願い申し上げます。

≪公式アクセス≫

❄Website: https://yukicoin.jp/
❄Twitter: https://twitter.com/YUKI_AP_
❄Discord:https://discord.gg/p5U5XQT

仮想通貨取引は大事な資産を運用する取引です。やすくろうのおすすめはあなたに利益をもたらすことを約束する内容ではありません。あくまで自己責任でのお取引をお願いいたします。

また、仮想通貨の相場は大きく変動する場合がございます。
余裕をもったお取引をおすすめいたします。