スポンサードリンク



皆さんご存知ですか?

北大生が、北海道を起点として仮想通貨×地方社会の実需を満たし新たな経済圏をつくるプロジェクト

そう『YUKI』です!

始まりは2018年今年の6がつでしたね~!



そして、瞬く間にCoinExchange.ioに上場!
yuki2

勢いのある国産仮想通貨として一躍有名となりました。

そんな【YUKI】の最新の週報が公式Discordに発表となりました。

内容はやはり地震の影響の話も含んでおります。

以下よりご確認をお願い致します。

@everyone 

YUKI Project 9月第1週 週報

9/6(木) AM3時頃、北海道・道央を震源地として最大震度7弱の地震が発生しました。
全道各地で停電・食料難・回線不安定の状態が続いており、ロシュフォールを除くYUKI運営・その家族も停電により避難中という状態です。

このような状態の中、9/7(土)19〜20時に予定していた運営メンバーとホルダーが直接対話する機会を設けるのは難しい状態です。
このため、初回は来週9/14(土)に延期とさせていただきます。
申し訳ございませんが、ご理解をお願いします。

以下に、8/29(水)〜9/7(金)までの活動進捗を記します。

On Going Project1「On demand TraceChain」について
・北海道に本社を置き、生産から中間流通、小売りまでを網羅した農業情報を扱うIT企業とのトレースチェーン構築に関する連携交渉
・海外に拠点を置き、ブロックチェーンを活用した原産地証明を事業とする企業との提携交渉開始

On Going Project2「バーチャルオーナーシップ」について
・YUKI初牛肉販売試験効果拡大のための広報戦略に関する生産者との方向性のとりまとめを実施
※なお、地震被害状況を生産者に確認し、YUKIブランド牛の無事を確認しました

On Going Project3「バリューフロンティア」について
・YUKI決済対応予定店舗、複数店舗との決済導入合意(後日詳細をお知らせします)
・道央市町村にある地域におけるYUKIおよび各種プロジェクトと連動した空き家活用の提案について、行政担当者を交えたミーティング

その他
・札幌を中心に活動する仮想通貨関連企業・個人との提携模索のための打ち合わせ

・YUKI CryproMarcheについて、ECサイト構築準備中の企業との連携合意。同時に農産物トレースチェーン構築の課題をECサイトとの連携により解決する方向性を検討
(我々が仮想通貨を扱う企業ということで相手先は提携交渉中止を検討としていましたたが、交渉の結果逆転。連携の方向となりました)

・札幌市内イベント視察および現場担当者との来年度~長期的に会場が抱える課題の現状把握・今後の連携方法についての話し合い

以下より実際にご確認いただけます。

公式Discord入り口



道内の様々な地域振興にかかわりを持つことを表明し、特に畜産業には目を見張る取り組みもあるようです。しばしの間目が離せないことは言うまでもありません。

この機会にもう一度おさらいをしておいたらいかがでしょうか?!

Website: https://yukicoin.jp/
Twitter: https://twitter.com/YUKI_AP_
Discord:https://discord.gg/p5U5XQT


仮想通貨取引は大事な資産を運用する取引です。やすくろうのおすすめはあなたに利益をもたらすことを約束する内容ではありません。あくまで自己責任でのお取引をお願いいたします。

また、仮想通貨の相場は大きく変動する場合がございます。
余裕をもったお取引をおすすめいたします。