スポンサードリンク



朗報発見!

BlogPaint


ご存知でしたか?あの【VIPS】VIPSTARコインの重大発表!

そうです...待ちに待った
VIPSトークンに対応したエクスプローラーが完成した模様です!

いや~これはうれしいですね~

VIPSトークンの国産コインである

【BST】BlackStarToken
【VAVT】VoiceActorsVIPsToken

の運営様も心待ちにしておられたのではないでしょうか~
そちらへのリンクは以下になります
仮想通貨のすすめ 【BST】BlackStarTokenの記事はこちらから..
【VAVT】VoiceActorsVIPSTokenDiscord


ところで、そもそも
ブロックエクスプローラーとは何でしょうか?
919d1604801bd41dec71a060cc53bed3_s
ご存知の無い方もいらっしゃるかと思いますので、少しだけご説明しましょう

ブロックエクスプローラーとは一言で申し上げますと、取引履歴の閲覧場所といえばわかりやすいでしょうか?

あのビットコインでも、イーサリアムでも、それ以外のアルトコインでも、通常はブロックエクスプローラーサイトが準備されております。

また、いくつかの海外取引所ではブロックエクスプローラーの実装が上場の条件となっている場合もあるようです。

各コインは、もちろん世界中で取引が行われており

この、世界中で行われた取引は、当然のことながら全て記録されています
世界中の様々な端末にですね。

もちろんこれこそがブロックチェーン技術なわけです
6cd0862d25becc58c369529bb463407e_s
そして
その取引情報、内容を
見る手段を提供してくれるサイトが、「ブロックエクスプローラー」と呼ばれるものなんですね~

こちらではブロックチェーンの中の様々な記録を検索して見ることができます。

仮想通貨取引の場合、1取引ごとに「トランザクションID」が発行されます。

通常の正常取引ですとあまり見ることはないかもしれませんが、
相手に送金したはずがなかなか届かない、また、自分あてに送ったと相手が言っているが届かない!本当に送ったのか?
こんな時に取引情報を調べることができます。

日本での有名な「ブロックエクスプローラー」はBitFlyerが提供している


【chainFlyer】
https://chainflyer.bitflyer.jp


が有名なようですね~


さて、それでは実際のVIPS様公式Discordの案内を見てみましょう!


@everyone 
かねてより要望の多かったVIPSトークンに対応したエクスプローラーが完成しましたので公開いたします。

VIPSトークンのエクスプローラーは今までもトークン発行者様側で作成することは可能でしたが、専門知識を持ったエンジニアが必要となるため個別の対応は難しい状況でした。

今回の公開により多くの取引所での上場申請に必要なエクスプローラーの問題を解決し、VIPSトークンの上場を支援いたします。多くのVIPSトークンが上場することは仮想通貨市場におけるVIPSの地位向上に繋がると考えています。

また、株式会社VIPSTARCOINとしても個人・事業者向けトークン発行ビジネスに力を入れてまいります。

今後ともVISPSTARCOINをよろしくお願いいたします。



@everyone 本日運営より発表がありましたトークン対応エクスプローラーはMITライセンスの元公開されるOSSです。
ソースコードは下記のリポジトリにて公開していますので、MITライセンスに則り自由にお使いください。


VIPS公式Discordはこちらから
VIPS公式Discord



なるほどなるほど!
楽しみですね~

特にVIPSTokenの今後の展開はみのがせませんよ~!!


公式リンク-Official links

Website :
https://www.vipstarcoin.jp/
Twiter : https://twitter.com/VIPSTARCOIN
Discord : https://discordapp.com/invite/Fj9RSB5

Wallet :  ad11

※下のヌクモリンクボタンはPC環境におきましてVIPSWallet起動時のみ有効です
nuku
nuku

仮想通貨取引は大事な資産を運用する取引です。やすくろうのおすすめはあなたに利益をもたらすことを約束する内容ではありません。あくまで自己責任でのお取引をお願いいたします。

また、仮想通貨の相場は大きく変動する場合がございます。
余裕をもったお取引をおすすめいたします。